スタッフ日記

安全第一

2018年03月25日

22(木)はお客様のご依頼で、新潟県上越まで船を引き取りに行ってきました。久しぶりの長距離出張です。雪解け待ちの日本海遠征第1弾!1週間前の天気予報の時点でこの日は雨。当日もやはり雨・・・。雪はすっかり溶けてなくなっていました。

2018032301

しかし、目的地に到着したころにはほとんどやみました。覚悟していただけにラッキーでした。おかげでスムーズに積み込み完了。

2018032302

上越まではぎりぎり日帰り圏内です。足早に帰ります・・・というところですが、安全第一で速度は控えめです。エンジン回転数2,000rpmで巡航!

2018032303

頼んだわけではないのですが、先日、娘が書いてくれました。気が引き締まります。

2018032304

今回の出発に先立ち、バックカメラを取り付けました。カメラ自体は簡単につきましたが、ここからナビ本体まで配線するのが大変でした!

2018032305

荷台の下をひたすら這わせ、さらにキャブを倒してエンジン脇を通りフロントバンパーまで到達。

2018032306

車内への引き込み口はどこ?探すとウォッシャータンクの後ろがアヤシイ。タンクを外すと・・・大正解!

2018032307

ここから車内へ通します。

2018032308

なんだかんだで4時間近くかかってしまいましたが、無事完了!後方の安全確認がしやすくなりました。

2018032309