スタッフ日記

プレイバック part3

2021年12月04日

弊社の4トン車は、平成20年式。古くなってきましたが、東奔西走しています、時々。このあいだすれ違ったよ~、と声をかけていただけることがあります。ありがとうございます。目立ちますよね、ボートなんか積んでいたら。「なんか目立つトラックが来たと思ったら俺の船を積んでた!」なんてお声も(汗)。盗んだわけではございません。貴方様に頼まれました、間違いなくです!

事情は割愛させていただきますが、先月は日本海(秋田、新潟)に行ってきました。秋田へ行った際は、東北北部は大雨の予報でしたが、現地は午後曇り、の予報を信じて決行。途中は予報通りの大雨で水しぶきをあげながらの走行でしたが、現地は予報以上の良い天気で助かりました。

冬が近づくと天気の移り変わりが激しく、天気予報と毎日にらめっこです。新潟も雨と風が続いていましたが、間の一日を狙って決行。現地の先方様からもこの日は大丈夫とのお墨付きをいただいており、穏やかな天気の中で無事、用件を終えることができました。

防波堤で日本海は見えませんが、遠くに佐渡が見えます。

この後、岩手にも行かねばなりません。雪が降らないことを祈るのみです。

 

※追伸)困ったお客さんが来ています。かれこれ1ヶ月以上経ちます。水鉄砲片手に構内をウロウロしている私は、不審者ではありません。彼(彼女?)にお引き取りいただくべく、日々奮闘しております。。。

google先生によると、窓やミラーに映った自分を外敵と勘違いしている模様。私が何もしないと1日中やっています。落し物が凄いことに。

妙案がある方、お知恵を貸してください。