スタッフ日記

NEWエンジンお待たせしました

2022年06月03日

長らくお待たせしておりました船外機換装のご依頼でした。ようやく入荷した新しい船外機はスズキDF115BG、スズキの最新モデルです。シンプルクリーンな今どきの外観ですが、中身も今どきです。(当店はヤマハのほかにスズキも扱っています)

エンジン始動はプッシュボタン式で、いままでのような鍵はありません。付属のスマートキーを携帯してボタンを押すとエンジンがかかります。最近の車と同じ方式です。もちろん、エンジンとペアリングされたスマートキーでしか始動できません。また、万が一、スマートキーを海に落としても大丈夫なようにフェイルセーフの仕組みもあるので安心です。

リモコンの写真を撮り忘れていたので、ボートショーに行った際のものを添付します、すいません。スズキの公式サイトに出ているものとデザインが違いますが、こちらが最新です。2022年モデルから変わったようです。見た目の高級感があります。シフト、スロットルとも電子式なので、従来のリモコンケーブル(ワイヤー)は一切ありません。程よいクリック感で操作しやすかったです。ちなみにメーターは従来とサイズは一緒ですが液晶で、いろいろカスタマイズできちゃいます(こちらも写真忘れ・・・)。

 ちなみにスズキの公式サイトに出ているものはこれです。

JCIの臨時検査やプロペラマッチング、初期設定、動作確認が終わり、お客様へお引渡ししました。ホワイトの船外機、かっこいいです!

弊社初採用のエンジンで、ワイヤリングや初期設定で時間がかかってしまいましたが、お客様に喜んでいただき、とてもうれしく思います。以前の船外機より性能UPで燃費もよくなると思います。この度はありがとうございました。