スタッフ日記

釣り大会ご報告

2022年11月10日

6日は当店釣り大会でした。開催1週間前の予報では強風が心配される状況でしたが、当日は海況に恵まれ、3年ぶりの大会は絶好の釣り日和となりました。昨年と一昨年は社会情勢に鑑み、マリーナ保管艇限定のダービー形式でしたが、今年は通常開催をしました。

ルールは1艇1匹のみの、ポイント制です。対象魚種は20種なので、とりあえず何か1匹釣ればOK、の緩めのイベントです。ポイントは魚種ごとに異なり、また、毎回変えて大会当日朝に発表しています。

6時スタートですので、暗いうちに準備をして朝焼けに向かっての出航でした。

今年の大会賞品は、1位は現金3万円。2位は全自動コーヒーメーカー、3位は新米30kgです。ほかにも特別賞には、新米10kg、梨5kg、ビール1ケース、調味料のギフトセットやアイディア家電など、様々用意しました。1位から3位まではトロフィーもあります。

13時近くになると、皆様が続々と帰港。計量、着岸補助、上架で、バタバタしてしまい、計量をお待たせすることになり申し訳ありませんでした。

14時の計量締め切りの後は、1位~3位の表彰と、各特別賞の発表です。特別賞の賞品はくじ引きで決まります。(釣り大会順位結果はこちら)

特別賞で残った賞品はジャンケン大会で山分けして、釣り大会は無事終了しました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。今年は過去最多に並ぶ18隻のご参加でした。今後もより良い大会にしたいので、リクエスト等がありましたら忌憚なくお話いただければ幸いです。

(写真提供:ZoroIIさん(洋上写真、会場写真))