スタッフ日記

10連休もあと1日

2019年05月05日

昨日今日は天気良く、出航艇が多いため、桟橋や陸上はガランとしています。10連休も残すところあと1日、長期連休が幸いしてか、出航日がほどよく分散し、連休中の当マリーナの混雑度はおしなべて低めでした。

毎年のことですが、ヤマハをはじめとする各メーカーは休みで部品供給がストップしているため、通常整備は行えません。ということで、マリーナ上下架と中古艇の再生仕上げが業務の中心になります。(私は、通常業務のほかに、草むしりや当店サイトのメンテなどをこの機会にしました。)

 

中古艇はSRV-23が再生作業の真っ只中です。船外機は、新品「ヤマハF115B」を取り付けるべく準備中です。船外機の他にも、GPS魚探、ドライバーシートとナビシート、燃料タンク等を新品にしています。完工は今月中旬を予定しています。

 

ところで、連休中は店休日に加え、スタッフは交代で1日だけでお休みをいただきました。私はというと・・・家族持ちの宿命、当然に家族サービスに全てを捧げなければなりません。行き先は長町でした。ラーメンフェスタで一番すいていたレーンに並び、小腹を満たして・・・・・

 

シルク・ドゥ・ソレイユのキュリオスを観てきました。チケット代はやや高めで、期待と不安が入り混じりつつ席に着いたのですが、それ以上の価値は十分あり、見ごたえのある素晴らしいパフォーマンスでした。

 

当店もお客様の期待以上の価値があるサービスや商品を提供せねばと、心を新たにした次第です。

当店は来週と再来週はゴールデンウィークの代休として、定休日の月曜に加え火曜も休業し、連休させていただきます(13(月)・14(火)、20(月)・21(火))。何卒よろしくお願いいたします。