スタッフ日記

釣り大会ご参加ありがとうございました

2019年11月08日

3日(日)は毎年恒例の当店釣り大会でした。去年に続き、気象海況とも恵まれ、絶好の大会日和となりました。ルールは対象魚種のうち1匹を釣ればOKの、1チーム1匹、長寸に基づくポイント制です。ポイントは毎年変えて、当日朝に発表しています。

6時スタートでしたので、美しい朝焼けを見ながらの出航準備です。

時計を見つつ次々と離岸、出航していきました。

皆さんが帰ってくるまで時間を利用して、会場設営をします。今年も1位は賞金3万円です。2位は製氷機、3位は新米30kgです。ほかにも、イオン発生器、新米10kg(3本)、梨5kg(3本)、不思議な雑貨や家電等々、多数用意させていただきました。
 

12時を過ぎると、続々と帰港。どんどん計量していきます。ルール上、五目で100匹釣ったとしても、ポイントになるのは唯1匹だけです。魚種ごとにポイントが違うので、50cmのイナダと、20cmのハゼですと、ハゼの方が高ポイントだったりします。
 

 

表彰式の際に、魚種名が判らなかった珍魚賞の魚は、エゾメバルでした。(釣ったご本人から連絡いただきました)

1位~3位の表彰と、各特別賞の表彰です。特別賞の賞品はくじ引きで決まります。新米10kgが人気のようで、賞品をすべて新米にすればよいのかもしれませんが、実用的な物からそうでない物まで、独善的なチョイスを貫かせていただいております<(_ _)>。(釣り大会順位結果はこちら)
 

その後はジャンケン大会です。今回、マイクとスピーカーを新たに用意したので、準備は万全です!残った賞品を山分けして、釣り大会は無事終了しました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。至らぬ点も多々あったと思いますが、次回も楽しめるよう工夫してまいりますので、ご参加いただければ幸いです。